慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

お元気で。

私の所属するコールセンターでは

オペレーターさんをしょっちゅう募集しています。


なかなか続かず辞めてしまうのです。


オペレーターさんだけでなく SVさんもこれまで何人も移動したり 辞めていったり。


先日も1人 SVさんが ある日突然 来なくなりました。


性格のキツイ女性で 年齢は30代後半くらい。

良く思っていない人は多かったと思います。


私は業務内容の関係で そのSVさんと関わることは あまりありませんでした。


ですが すぐ側で仕事をしているので様子はよくわかっていました。


他のオペレーターさんの不満や愚痴もよく耳にしました。


オペレーターさんは 業務中に

わからないことがあると手を上げて

SVさんの支持をあおぐのですが 

なんだか怖いのです。


「前にもいったよね」とか

PCで間違った処理をしそうになると

「違う!違う!!そこじゃないっ!」

とか いちいち嫌な感じでした。


特に 自分より後に入ってきた人に

とにかく厳しい。


そのSVさんが ある日突然来なくなった理由が 体調不良によるものだと 後で知りました。


すぐに復帰できずに そのまま退職となったそうです。


胃が悪かったそうです。


以上 詳しいことはわからないのですが 【胃が悪かった】と知り


彼女なりに 日々 神経をすり減らしていたのではないかと 思えてきました。


SVとして 

オペレーターさんに舐められちゃいけない という気負いが強すぎ 

空回りしていたのかもしれません。


そう考えると

不器用な人だったのかもしれません。


とにかく病気で仕事を退職するなんて

余程のことだと思います。


元気に回復されるといいなと思います。


私は 何日も休まなければならないような病気には かかったことがありません。


有り難いことです。

健康に感謝して 自分を労りながら

頑張らなくちゃと思います。