慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

結局やってしまう

昨日は編み物教室の日でした。

2時間のレッスンですが

全てを忘れることができ いい時間が過ごせました。


レッスン帰りに食材を買いにスーパーに寄り 夕方には帰りました。


本当はそのままフラフラと

家に帰らず 1人で過ごしたいところでした。

 

私が夕飯を作らなければ

夜勤明けで帰宅する弟は 母の分も含めてお弁当やらお惣菜やら

買ってきてしまい お金がかかってしまいます。


我が家は食費と日用品で

毎月6万円を用意しています。


私は週に1〜2回 スーパーに行くくらいで

それ以外はほぼ 弟に任せています。


でも 6万円では足りないみたいです。

弟は自分の財布からも お金を出しているようです。


弟はかなりがっつり食べる人ですし 

母の分と合わせて 

1食分で1500 円〜2000円は使っていると思います。


弟も母も ほとんど作ることができないのですから 仕方ないですけど。


弟は「足りない分は 自分が出だしているから別にいいよ」 と言いますが、、、。


これまでも 弟のことはブログで言っていますが

貯金をしていないのです。


それでは いざというとき困るのです。


本人も困るでしょうし

私も困ります。


ですので 私は自分が休みの日は

必ず 家族の夕飯を作るようにしています。


弟がなるべくお金を使わずに済むように。