慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

8月の預金残高

8月末の預金残高は

214,283円でした。


これまでの残高の推移

7月末 242,500円

6月末 251,339円

5月末 221,594円


3歩進んで2 歩下がるならば

1歩進んだことになるから

まだいいけれど、、、


3歩進んで3歩下がるどころか


4歩下がってしまっているような、、、


6月にスマホを機種変更した際 同時にインターネットの回線も変更しました。


面倒なので 気が進まなかったのですが そうすることにより 月々の料金が割引されるというので 変更したのです。


元々 契約していた方は 2ヶ月遅れで請求が来るとのこと。

解約する時に知りました。


結局 先月も今月も 

元々のインターネット代金 

新たな方のインターネット代金 

両方支払ってます。 


なんだか損している気分です。


しかも 通常の料金に 手数料やら違約金やらが加わって 高くなっているし、、、


違約金は後に返金されるという話しですが 6ヶ月後になるんですって。


何故そんなにかかるのか 知らないけれど 大手の会社とはいえ 本当に返金されるか気が気でないです。


きっちりと 返金されるまで 目を光らせておかないと。


もう グチグチ言っても仕方ありませんね。


とりあえず 支払うべきものは支払うことができ 

8月も無事にクリアできたのだから 

よかったと無理矢理 自分に言い聞かせるしかないです。


とにかく日々 歩みを止めずに

来年10月の借金完済までは 頑張るのみです。