慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

見えない耳栓をしよう。

昨日は久しぶりにWワークでした。


一週間ぶりでした。


出勤するまで嫌々でしたが

行ってしまえば 

いつも通りの感覚になります。

いつもの日常が始まったわけです。


最近 パート先で ある人が原因で

ちょっと嫌な思いをしています。


苦手な人は以前から居るのですが

更に もう1人いるのです。


その人は ベテランさんなのだけど

指示が細かいのです。


怒られるわけではないのですが。


とにかく人の行動をよくみている。


そして口を出す。


その人が思っている通りに動くのが正解。


自分を基準にして指摘するので


他人の私には 正解がわからないのです。


そもそも口数が非常に多い方です。


例えば 棚を拭くのに

右から拭くか 左から拭くか

どちらでもいい訳です。


でも 左から拭くと指摘されます。


笑いながらですが


右利きなのに なんで左から拭くの?

右から拭けばいいじゃん、、、

みたいな感じです。


一挙手一投足 ツッコまれます。

笑いながらツッコんでくれるのですが、、、。


たまになら 全然いいのです。


私も笑ってボケ側に徹します。


ただあまりにつっこみが

多すぎて 多すぎて、、、

もう 笑えないです。


正直 うんざりしています。


職場の人間関係って嫌ですねぇ。


どうしようもないのでしょうか。


理想の環境ってないものなのでしょうか。


【耳に見えない栓をする】

一晩たって 

今朝 思いついた対処方です。


コールセンターの対応で

慣れているはずです。


何を言われようが 耳栓です。


実際 聞いてはいても 雑音として聞くのです。


よい返事だけはします。


バレないようにやってみようと思います。