慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

隣の業務

コールセンターでは 

私が業務をしている隣の空きブースで

なにやら新たな業務が始まるようでした。


出勤した時は誰も居なかったのですが 

途中 休憩へ行こうと

前を通り過ぎたら


空きブースに50人位、、、いやもっとかも。


びっしりと席は埋まり 研修をしていました。


研修担当のSVさんの声だけが かすかに聞こえてはいたのですが


そんなに大所帯での業務とは思いませんでした。


通りがかった時に聞こえた 話し内容からすると 

何やら難しい対応の仕事っぽいです。


クレーム対応かなぁ、、、。


SVさんは男性でした。

研修受けている方たちも かなりの割合で男性のようでした。


チラッとみた研修風景に 

自分が今の業務をはじめた頃の

不安だった気持ち

を思い出しました。


最近 私は 自分の仕事に嫌気がさし 

(他にもっといい仕事ないかなぁ)と 

転職のての字が頭に浮かんだりするのです。


借金完済までは 何も考えず

割り切って仕事はしよう とか

働ける場所に感謝しなくちゃ 等と

思うのですが

何かあれば すぐにぐらつきます。


でも 実際 隣でやっている研修風景を目の当たりにし


研修を受けている側の緊張感や

不安感が思い起こされ


、、、やっぱり 転職はしんどいなぁ、、、

とも思います。


50才を過ぎ 履歴書を用意し 

面接に挑み 研修を受け 

慣れない環境の中で 慣れない仕事を一から始める、、、


はぁ、、、やっぱり思い直そう、、、


とはいえ 

まだ 今日もスッキリと割り切れてはいません。


しばらく自問自答しそうです。