慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

1,860円

昨日 さらっとブログで記事にしましたが


残り少ない生活費で

お寿司とお酒を出前する母も母ですが


それを知らなかったとはいえ


弟が買った夕飯のお弁当、、、

1,860円って、、、。


私は夕方からのパートがあるため

夕飯時は不在です。


お弁当は母と弟の2人分。


あらためてレシートを見てしまいました。


980円と880円のお弁当でした。


私は そんな高いお弁当は買ったことがありません。


弟も母の世話で大変です。

文句を言ってはいけないと思うのですが この高いお弁当のレシートは

これまでも 度々 みかけているのです。


、、、はぁ、、、よく買えるなぁ。


私は借金があるから

いつも【分相応】という言葉を

肝に命じているけれど


母と弟だって貯金ゼロ人間。


お金の使い方が大胆すぎて

本当に怖いです。


けれど やはり 私一人で

節約 節約って、、、馬鹿みたい。


でも、、、


ふと 思うのです。

私がキリキリしすぎなのかな?

私の感覚がおかしいのかな?


わからなくなる時があります。


でも もう 何でもいいや。


面倒くさいし 疲れたし、、、

と 投げやりな気持ちでいます。