慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

職場の座席

昼間 私の働いているコールセンターは 

大きなセンターで 様々な電話業務をしています。


私の所属している部署は 

現在80名くらいのオペレーターさんが在席しているでしょうか。


人の出入りが激しく 増えたり減ったりを繰り返しています。


勤務時間は人それぞれです。


朝9時から夜20時までの間 

出勤時間や退勤時間は皆バラバラです。


朝 出勤すると 座席表があり 

自分の名前のところを確認して座ります。


その日の出勤人数に対して 座席の数が足りない場合があり


朝出勤の人と 午後から出勤の人と

入れ違いで 一つの席を利用したりします。


パズルみたいになってます。


座席表をみるなり

「この席はちょっと変えてもらえませんか」

と 管理者さんに言う人が たまにいます。


理由は 

自分の近くに座る人が嫌な場合です。


・声が大きい

・声が耳障り

・タバコの匂いがする

等々、、、。


仕事に集中できないという理由で

席を変えてもらっています。


管理者の方たちは温厚なので

わかりましたと了解し

その度にパズルを組み直したりしています。


私は 席は 誰が隣りでも構わないと思っています。


管理者さんも人間ですから

我儘をを言ってくる人に対しては

内心 困っているのだと思います。


でも 私は 本当は 好きな席があります。


空調の風が直接当たらず

連なった座席の中でも 

一番端が落ち着いて好きなのです。


結局 何も言わない方がいいの

かもしれません。


有り難いことに 朝 座席表をみると

ほとんどいつも

私はその席になっているのです。


恵まれているなぁと思います。


仕事自体は 辛いときも多々ありますが

有り難い環境に感謝して 

頑張らなくちゃと思います。