慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

タオル13枚

昨日は丸1日お休みでした。


先週の休日は 母の病院の日だったので 

昨日は純粋な私のお休みです。


朝から快晴でした。


気持ちの良い休日 といきたいところでしたが 

家には母と弟が居ました。


弟は午後から出勤なのですが

14時頃までは家に居ます。


私は 母と弟に対し 些細なことで 

つい苛立ってしまいます。


イライラしたくないのですが

私の性分もあり なかなか難しいところです。


精神的に疲れます。


そんな自分が嫌なので 

図書館で夕方まで過ごすことにしました。


電車で一駅です。


でも 駅まで20分程歩くので 少し面倒にも思いましたが。


歩きながら 我が家なのに 何故こうも居心地が悪いのか 何故 私が外で過ごさなきゃならないのか 

理不尽にも思えてきました。


かなりイライラ病がすすんでいます。


早く家を出たかったのですが

あまりに天気がいいので 

洗濯物は済ませてから 出かけることにしました。


潔癖の弟の出す洗濯物が大量なので

2回に分けてやります。


1回分だけやりました。


2回目の洗濯は 後から起きてきた

弟に託しました。


図書館で過ごす時間はあっという間でした。

何時間でも居られます。


まだまだ図書館にいたかったのですが

16時過ぎに 母の夕飯のために帰宅しました。


弟は2回目の洗濯を済ましてくれたはずなのですが、、、


その後 あらたに出された洗濯物が すでにカゴに入れてありました。


出勤するまでに着ていた服と

フェイスタオル13枚です。


服はいいとしても 

タオルが多すぎです。


手を洗うたびに 洗濯に出しているのだと思います。


朝 10時頃に起きてきて 

14時頃に出勤をする約4時間の間に

いったい何回 手を洗うのでしょう。


いつもこうです。


こういうことも 私がイライラする原因の一つになっています。