慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

ヒヤヒヤしてます。

緊急事態宣言があった日 

翌日から さらに街の様子がかわりました。


ショッピングモール 百貨店等々

土日のみならず 来月6日まで終日休業。


収入が途絶え 困った人達で溢れかえってしまいます。


世の中どうなってしまうのだろう。


その日 夕方からのパートが

もしかしたら時短営業になるかもしれないと聞きました。


閉店時間を 2時間早めるかもしれないと。


いよいよきたか と思いました。


ただ有難いのは 

閉店時間は早めるけど

その分の2時間 

早く出勤してもよいとのこと。


それならオッケーと思いきや

、、、あぁ ダメなのです。


早く出勤するには

昼間のコールセンターを早退しなければなりません、、、。


いずれにしても 

実働時間は減ることになります。


計算したら

ざっくり1ヶ月で三万円減収です。


(え?そんなに?)


慌てました。 困る。困る。


なんとか 自分の1週間の中で

シフトを組み見直し

減収を抑えられないかと

あーでもない こーでもないと考えました。


時短営業は まだ確定ではないので

すが いつ決まるかわかりません。


とりあえず 働けるだけ働きます。