慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

今週も日曜出勤

先週に続き 今週も日曜出勤です。


昨日の土曜日を まる一日休みにしたくて 変更させてもらったのです。


自分で希望をだしておきながら

毎度のこと

後悔です。


コールセンターでの私の勤務部署は 

日曜日は本当に閑散としていて 

今日も昼過ぎまでは

発信業務は私1人らしいです。

午後から1人くるらしい。

以上です。


日曜出勤は 仕事を終えた後は

清々しいのですが 

行くまでが本当に嫌で憂鬱なのです。


でも年末年始は 部署自体がお休みになることが確定なので 

頑張って働いておかなくては。


年末年始は 部署によっては

年中無休でやっています。


毎年 人員が足りなく 他部署からヘルプの要請がきます。

直々に頼まれたりもします。


2〜3年前までは 積極的に出勤してました。


大晦日も元旦も関係なく お金を稼ぐことが 何より第一優先でした。


逆にありがたい と思っていました。


今は少し違います。


年末年始にはあまりこだわりは無いですが 連休が欲しいですね。


昨年もそうでしたが 今年も他部署のヘルプはお断りしようと思います。


これは 幸せなことなのだと思います。