慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

欠勤者が多い連休一日目

世の中は三連休ですね。


私はいつも通りの出勤です。

時給働きの身としては 逆にありがたいです。


でも 昨日のコールセンターでは 

私の所属するチームの出勤予定者

10名のうち4名が当日欠勤でした。


それぞれ 皆さん 体調不良とのこと。


本当に仕事ができないほど

具合が悪かったら 気の毒だけれど

、、、

果たしてどうかな、、、と思ってます。


今のコールセンターの仕事は 結構辛い部分があります。


真面目な方ほど メンタル的に参ってしまいます。


これまでも ある日突然 来なくなる方は

何人もいました。


想像するに 前の晩あたりから憂鬱になり 出勤日の朝 

(あぁ、、、やっぱり どうしても行きたくない、、、)

と休んでしまうのではないかと思います。


私は借金があるし 生活がかかっているので【休みたい】より

【稼がなくては】の気持ちの方が

やや勝っていると思います。


なので 当日に欠勤することは

滅多にないです。


そんな私でも 

ものすごく仕事が嫌になり 

休みたくなる時があります。


私も 1年後 借金を完済したら

タカが外れて 度々 休んでしまうかもしれません。


でも 今のコールセンターの人達

度々 休んでも 細く長く 続けてほしいなぁ と思います。


同じ仕事をしているメンバーが

去っていくのは 年令のせいでしょうか 

寂しいです。