慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

11月末の預金残高

11月末の預金残高は180,133円でした。


私の決めた私だけの基準でありますが 

毎月 月末の残高が 20万円以上あることで安心できていました。


先月 とうとう20万円を切ってしまい

頑張って残業をしたのですが

結局 取り返すことはできませんでした。


けれど いよいよ年内中に 光回線の変更にかかった費用が キャッシュバックされます。


約3万円戻ってくる予定です。


そうすれば なんとか目標20万円をクリアできます。


でも そもそも 50才過ぎて 

預金が20万程度ってありえないですよね。


恥ずかしくて 誰にも言えないです。


でも 借金があるうちは仕方ないです。


貯金どころではないのですから。


しかも 20万をクリアできても

また 12月・1月で ガクンと減ります。


年内にはエアコンの買い替え予定があり


さらに お正月には 親戚の子供達のお年玉を用意しなくてはいけません。


結構な人数で7人分です。


はぁ、、、声がでるくらいの

大きなため息をつきました。