慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

9月の電気料金

9月の電気料金のお知らせがきました。


22,838円でした。


先月は29,767円でしたので

厳しい月が過ぎ やれやれ といったところです。


電気 水道 飲料水(訳あり)インターネット代 NHK受信料 が私の口座から引き落としになるため 

弟と母からは 4万円をもらってます。


余裕の出る月と 超える月とあります。


年間でみると 妥当な金額です。


私的には 電気 水道 飲料水は

まだまだ 節約の余地があると思って

いて その分 いつも足りなくなる食費等に回したいのですが。


ただ そこは 私一人の思う通りにはいきませんので 仕方ありません。


1年の中で特に厳しい月は 1月 2月です。2月は電気代が3万円超えの可能性があります。


それまでの数ヶ月の間は 少し余裕ができるので 余剰金を蓄えておければいいと思います。