慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

お肉屋さんの幻のハム

夕方からのパート先の近くにあるスーパーは 小ぢんまりしていますが 

野菜が安値で売られていて 重宝しています。


お肉コーナーは 

パック詰めされたお肉は少しだけで

他はショーケースがあり 

グラム単位で買うタイプです。


やや値段が高めなので お肉は買ったことありませんでした。


ですが 先日ふとみたら ロースハムが特売で158円でした。

買ってみたところ とっても美味しくて気に入ってしまいました。


パックになったハムよりも お肉の繊維が感じられ それがジューシーで お肉の旨味があります。


あぁ やっぱり グラム単位で買う

お肉屋さんのハムは違うな

と思いました。


以降 スーパーに行くたびに 

ショーケースをチェックするのですが

ハムは通常価格ですと198円です。


特売になるのを待っていましたが

なかなか対象にならないのです。


でも どうしてもハムでご飯を食べたくて 198円で買っちゃいました。


見た目 ん? と思いましたが

、、、一抹の不安は的中でした。


それは 私が食べた極上の味ではなく 

普通のパック詰めされたハムのような味でした。


なんとも がっかりです。


ハムご飯 楽しみにしていたのに、、、

熱々の炊きたてご飯に マヨネーズをつけたハムをおかずにするだけですが。


極上のジャンクフードです。


あの美味しいハムは まるで幻です。


あらためて考えてみると

あのクオリティーのロースハムが

100グラム158円は

無いような気がします。


でも あきらめず ちょくちょく お肉屋さんのハムはチェックしていきたいと思います。