慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

お給料日(5月分)①

今日は昼間のコールセンターの

お給料日でした。


手取金額が14万円以上でしたので

思ったより多くて意外でした。


ここしばらくは残業もほとんどしていませんから。


明細を確認してみると 

緊急感謝手当なるものが 1万円加算されていました。


先月 支給されましたが 

今回も貰えるとは知りませんでした。


とても嬉しいです。


コロナ騒動から ずっと休み続けている人達がいました。


かたや

人手不足・感染リスクのあるなか

変わらずに勤務した人達がいます。


私もその1人です。


一部から 

「一律1万円は納得いかない」との意見もあったようです。


実は私も思いました。


ごそっと人が減り 

勤務していた人は大忙しでした。


正直 負担を感じ やってられないと思っていた時期がありましたから。


でも会社が決めたことですからね。


休み続ける人にも事情があったのでしょうから。


不満に思うとつまらないので

まず 頂いたことに感謝しようと

思いました。


☆お給料 175,533円


控除額  ▲32,076 円


振込金額 143,457円


※控除額の項目

健康保険 介護保険 厚生年金 

雇用保険 所得税 以上です。


今月は欠勤がないよう頑張ります。