慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

働ける有り難さ

夕方からのパートは、勤め始めてから、8ヶ月になります。


私と同時期に採用されたパートさんが、

もう一人います。


昨日、職場のグループラインで、その方から

「突然ですが、本日で、退職することになりました」

という内容のメッセージが届きました。


いきなり退職したお詫びと、これまでお世話になりました、というお礼のメッセージでした。


詳しくは分からないのですが、

急な持病の悪化により、仕事ができなくなったそうです。


この8ヶ月の間にも、当日の欠勤がたびたびある方だったので、気にはなっていたのですが。


このラインを送ってくるとき、

どんな気持ちだったのかな、と想像しました。


もし、私だったら······悔しくて悲しい気持ちになっていただろうと思います。


いえ、きっと、それどころではないです。


とてつもない不安と焦りと·····

もう、どうしたらいいかわからないです。


その方はまだまだ若い独身の方で、

両親と一緒に暮らしていると聞いてました。

ですので、生活面では安心だと思います。

ゆっくり静養して、元気になってほしいと思います。


私は年齢と共に、身体にガタが来はじめています。


それでも、ほぼ欠勤することなく働けていて、毎月の支払いをクリアできています。


つい当たり前のように思ってしまいます。

感謝するべきことと、あらためて思いました。