慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

気力・体力 減退気味

5月もあと少しです。


今月は体調不良で、昼間のパートを1日休んでしまっています。


休んでしまった分を、ヘルプ勤務又は残業で補いたかったのですが、結局、カバーできず、今月は終わります。


ガツガツ働くのに疲れてしまって、

気力、体力とも減退気味です。


月々の様々な支払いは、

きちんとクリアできたので、

それでいいのだ、と気持ちを切り替えました。

              

ここ数日の暑さのせいもあるかもしれません。

とにかく疲れを感じます。


それに、借金返済は予定通りにいけば、

来年10月で完済ですが、

「来年」という言葉に、

先がみえてきた感じがして、

気が緩んでしまっているのかもしれません。


借金の支払いに明け暮れるようになってから、

今年で7年目です。


長い年月を費やしてしまったな、と

やるせないような、残念なような、悲しいような、

なんともいえない気持ちになります。

ため息がでます。


でも、すべて、自分の行動が起こしたこと

私の責任です。


以前に比べ、体力的に弱っているのが、

自分でもよくわかります。


それは精神的な不安にも繋がります。


昨年の暑い夏は、無事、乗り切りましたが、

今年はあまり自信がないです。


とにかく身体をいたわりつつ、

頑張るところと、セーブするところ、

上手くコントロールしながら、

やっていこうと、思います。