慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

学習できない母娘

今日は終日お休みでした。

 

朝 洗濯する前に 母に声をかけました。


「洗濯物 出してね」と。


「もう 洗濯機に入れてある」と言われたので そのままスイッチを入れました。


その後 洗い上がったものを干して

気が付きました。


母の洗濯物はパンツ1枚だけでした。


昨日の服も靴下もありません。


なぜなら「今日 着ているから」


それが洗濯をしない理由だそうです。


それはそうだけど。


母の衣類にシミ汚れが多いことに気づいてから その日に着たものは 

全て洗濯機に入れるよう

再三言ってきましたが まだ駄目です。


というか もう駄目なんですね。


最低限のことはしてほしい と

望んでしまうのですが、、、


いい加減 私が学習しなくちゃ 

今日そう思いました。