慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

睡眠導入剤

一昨日は 扇風機の件で キレたあと

母の薬を貰う為 病院へ行きました。


まだ 薬のストックはありましたが

このままだと 年明け早々に

病院に行かなくてはなりません。

ですので 早めにもらっておくことにしました。


家にある薬を確認したのですが

朝と夜に飲む薬は10日分あるのに

寝る前に飲む 睡眠導入剤が3日分しかありません。


朝と夜の薬の数が合わないことは

これまで 繰り返しています。

何度も誤飲を注意し 

今回は久しぶりに 数が合っていました。


その代わり 睡眠導入剤の数が合いません。


母に聞いても「間違えていない」と

言い切ります。


【数が合わないということは 

間違えて飲んでいる】

ということなのだよ と教えてあげました。


でも 間違えていないそうです。


あぁ そうですか。不思議ですね。