慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

扇風機にキレる

家のリビングにはエアコンが付いてますが

扇風機も2台あります。


母と弟の扇風機です。


私は必要を感じないので

常々 邪魔だな と思っていました。


母も 弟も リビングのソファーでは

定位置があり 各々 

自分のすぐ側に 扇風機を置き 

使うのです。


まぁ 夏の間は仕方ないです。

何も言わずにいました。


ただ 全く手入れをしないので 

扇風機は手垢とホコリだらけです。


そのホコリだらけの扇風機は

夏が終わっても 

ずっと 出しっぱなしでした。


11月の下旬 父の命日に 

親族がきまして

その際 その汚い扇風機を 見られたくないと 一時避難として 私の部屋に隠すことになりました。


問題はその後です。


ずっとそのままです。


なんとかしてほしいと思っていました。


今日 私は 1日お休みで

朝 洗濯をしていました。


洗い上がって がっかり。


母の出した洗濯物のポケットに

ティッシュが入っていたのです。


洗濯物 全て チリまみれです。


ちょっとした不満の蓄積が 

ここで 溢れてしまいました。


リビングで テレビを観ていた母と弟に

「いったい いつまで あの汚い扇風機を置いとくつもりだ」と キレてしまいました。


慌てて 弟が 汚い扇風機を 2台とも

母の部屋に運びました。


言わないとわからないのでしょうか。


お願いだから 言わせないでほしい。


母の部屋の隅に 2台の汚い扇風機が

無造作に置かれた状態となりました。


多分 来年の夏まで

そのまま放置なのでしょう。