慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

排水詰まり

キッチンの排水口の流れが悪くなっており 

かなりのストレスを感じています。


洗い物をすすいでいると 

水が流れていかなくなり

排水口のフタやゴミ受けがプカプカと浮いてきてしまう。


1年半から2年に1回のペースで

詰まり始めるのです。


丁度 同じくらいのペースで 

マンションのメンテナンスで 

排水管の洗浄があります。


早く来てほしい。


前回 同様のことがあったとき

強力なパイプ洗浄剤や長いコード付きのタワシを買って掃除したけど

全く治せなかったのです。


個別で業者さんを頼めば お金がかかってしまう。


管理会社に問い合わせてみましたら

まだ はっきりと決まっておらず

時期的には早ければ12月あたり、、、

とのこと。


どうしよう、、、。


今日にでも治してもらいたいくらい。


エアコンにしても 今回の詰まりにしても 

私が動いたり言ったりしない限り 

家では 誰も 

何もしないし 

何も言わない。


家のことだし お金のかかることだから 

お姉ちゃんに任せようと

思ってるのだろうか。


しんどいです。