慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

貧乏の星の元

私は貧乏歴が長いです。


10代後半から家の経済状況が一気に傾きました。

その後 結婚をしましたが

夫が自営で飲食店を始め 

なかなか

軌道に乗らず

20代〜30代もずっと貧乏。


夫の両親と同居させてもらっていたので 

食と住は困らなかったけれど

いつも いつも 現金がないのです。


貧乏の星の元に生まれ

お金に縁がない というか

金運がない というか、、、


何度も運について思ってきました。


とにかく貯まらない。


これまで 本で何度か 調べてみたことがあります。


今ではネットで検索できます。


人生は 【自分の思いが 現実になるのだ】とか


【引き寄せの法則】とか


無い 無い お金が無い 足りないと

いつも思い 口にし 記事にもしている私、、、


ある説によれば

常に無い無い 言っているから

【実際に貧乏が具現化されている】

らしいです。


随分 乱暴な説だな。


それらの説、、、何回読んでも腑に落ちない。


無いから無いと思うのです。


有ったら 無いとは言わないですよ。


ただ 無い中で小ぢんまり生きて

その生活に甘んじていたら

これから先の人生は 

【おそらく変わらないよ】

ということ。


それは自分で理解しているつもりです。