慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

厳しい現実

個人再生手続後 毎月37,050円を返済しています。


あと1年で完済です。


ことあるごとに 

37,050円の支払いが終わったら、、、と

今より生活が楽になることを想像します。


理想は 仕事を1本に絞り 

朝から夕方まで週5日実働8時間働き

夜は趣味の時間に充てる

、、、です。


一般的な働き方だと思います。


が、、、ただ 何回 計算をしても

その働きだと

やっぱり お金が足りないです。


まず 貯金はほとんどできなそう。


そりゃそうですね。


一年後 借金を完済しても 

働きを減らしたら 今と同じ

カツカツの生活なのです。


、、、厳しいな。


様子みながら 少しだけシフトを減らすくらい、、、かなぁ、、、。


でも あまりマイナスに考えずにいこうと思います。

精神的によくないですからね。


今よりは確実によくなるわけですから。