慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

見たくない年金定期便

見たくないから

実はしっかりと見たことないのです。


現実から逃げていることはわかっているのですが。


先のこと所ではないのです。


今月 来月 無事に支払うべきものがちゃんと支払えるのかで いっぱいいっぱい。


昨日【年金定期便】が届いていました。


いつも 適当にあしらっていましたが

今回は嫌々ながら ちゃんと 見てみました。


約93万円。


私の65歳からの年金の見込額ですって。


今の加入条件を 60歳まで継続した場合の見込額だそうです。


、、、今の加入条件ってなんでしょう、、、


、、、おそらく 現在はコールセンターで厚生年金に加入していますから

今 支払っている厚生年金額を

今後も払い続けた場合ってことですかね。


、、、それはどうかな、、、わかりませんね、、、。


あーぁ やっぱり知りたくなかった。


月あたり77,500円です。


10万円は稼がないとやっていけませんね。


いったい いつまで働けるでしょうか。


働き先さえあればいいのですが。


何よりも健康であることが必須ですね。


不安しかないです。