慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

もう 慣れました。

今 私は 52歳ですが 更年期真っ盛りといったところ。


これまで他人事だった体調不良を 

いろいろ経験することとなりました。


膀胱炎もその一つ。


若い方でもなる疾患ですが

私は50才で初めてなりました。


症状が出始めてからも そのうち治るだろうと タカをくくっていました


日に日に悪くなり とうとう仕事にならないほどのお手洗いに行く回数と

悶絶する痛みで怖くなり

やっと病院に行きました。


我慢のしすぎだと注意されました。

腎臓悪くしちゃうよ とも言われました。


ははぁん なるほど これが

膀胱炎というもなのか、、、。

と納得しました。


その後も 何回か 膀胱炎になりましたが 今ではもう 慣れたものです。


なりそうな気配がわかります。


昔から私は 水分をあまり取る方ではなく おトイレに行く回数も少ないです。


それもよくないそうです。


また 若い頃と違い 疲れが溜まると

抵抗力が落ち 雑菌を跳ね退けることができなかったりするようです。


悲しいかな。

受け容れねばならない老いです。


最近また膀胱炎になりそうな気配がきました。


確かに気温が下がってきたせいか

極端に水分を取らなくなっていたかもしれません。


自力で治しておかないと。


薬を買ったり 病院に行ったりは

お金がかかるので 避けたいです。


ですので あまり飲みたくないお水やお茶をガブガブ飲むようにしています。