慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

今から10月が心配

一昨日 夕方からの100 円ショップのパートがありました。


夜の帰宅時間頃に 台風が迫り来るということで 店長の指示のもと 

皆 早めの退勤となりました。


外に出てみたら 予想外なことに

まだ天気は荒れておらず やや拍子抜けしました。


長靴にフード付のレインコートに長傘

完璧な格好で出勤しましたが 

家に着くまで 必要ありませんでした。


少しではありますが 早上がりした分は 当然 収入減なので それも口惜しい。


でも 災害による危険を避けられるよう お店側から配慮してもらえるなんて 有り難いです。


けれど その後 夜中に通過した台風は かなり猛威を奮ったようです。


昨日は 通勤電車が 午前中いっぱい 運休でした。


我が家は陸の孤島にあるので コールセンターへ行く手段が 他にはないのです。


やむなく欠勤することになりました。

夕方からの出勤はいつも通りできましたが。


また −7560円 収入減です。


今月はまずいです。


正確には10月のお給料がまずいです。


本日は 本来ならば週に1回の 終日休みの日ですが、、、


、、、出勤するしかないですね。


まぁ 昨日は 電車が運休と知ったとたん 二度寝しましたし 

大量の洗濯物は弟に任せましたし

私はダラダラしていたので 

それでよしと しなければいけませんね。


でも 先週の火曜日は母の病院の付き添いだったし

今週の終日休み、、、欲しかったな。


それよりも 今日 頑張ったところで

まだ不安が残るお金のこと。


家族共有の食費・日用品のお金を見たら3,800円しか残っていませんでした。


15日までやっていけるのかな。


でも 私は知りません。

母と弟に学習してもらいたい。