慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

ゴミ袋 使い過ぎの件

私の住んでいる地域では

燃えるゴミの日が週2回あります。


燃えるゴミの日は

水曜・土曜なのですが


気になって仕方がないことがあります。


弟がやたらとゴミ袋を消費するのです。


先日の土曜日も3袋分のゴミを出していました。


全て45リットルの半透明のゴミ袋を使ってです。


それぞれスカスカです。


まだまだ入るのに取り替えてしまうのです。


1枚いくらか計算して もたかが知れているかもしれません。


でも もったいなくてたまらないです。


いつも私が1袋にまとめたりして気をつけてるのですが。


たまに 私1人だけが いそいそと節約に励んでいるのが 本当にバカらしくなる時があります。


先週は何もせず放置しました。


案の定 ゴミ袋1枚で済むものを 

3枚も使ってました。


45リットル ・30リットル・新聞雑誌用袋

持ち手付きビニール袋の大・小 等々

ストックが無いと心配らしく

常に潤沢に弟はゴミ袋を買ってきます。


【頼むから スーパーの袋を使ってくれ】

と 思います。


弟は潔癖症なので

ゴミが手に触れたりしたら 絶対に嫌なのでしょう。


その潔癖さが 昔に比べ 過剰になっている気がします。


本当に先が思いやられます。