慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

鮭の西京焼き

昨夜の夕飯は母と二人でした。

私が丸一日お休みの日は 私が夕飯を作ります。

買い物に行く前に

冷蔵庫の中を見たら 鮭の西京焼きがありました。


私が母の為に焼いたものです。


先週金曜日に 二切れ入りの鮭の西京焼きが通常500円のところ半額になっていて これはラッキーと喜んで買ったのです。


次の日の土曜日の夜は 私も弟も仕事で不在になるため 夕飯時は母一人です。


朝のうちに気を利かして

焼いておいたのです。


二切れのうち 形のいい方の切り身を母に食べさせてあげようと

焼いておいたのに、、、


全く手をつけていません。


もう三日以上放置しているってことは 食べないってことですよね。


好きじゃなかったのかな、、、

そんなはずないのですが、、、


なんだかがっかりです。

余計なことしなければよかった。


母にあまり好きじゃないのか、

聞いてみたら 「は?」という顔。


西京焼きがあったこと自体 まるで初耳のような反応でした。


もう、捨てちゃうね、と処分しました。


あぁ、勿体ない、、、


夕飯何か食べたいものあるか聞いたら

お刺し身か焼き鳥があればいいって。


買ってくるだけで済むので楽ですが。


余計なことせず

言われたことだけすればいいのかな 

と思います。