慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

気付かないでいてほしい

昨日の夕方からのパート先でのことです。

レジ業務だったのですが ありがたいことに割と忙しく絶え間なくお客さんが来ていました。


品物をスキャンしてお金を頂く途中で気付きました

「あれ?」、、、

コールセンターで同じ業務をしている方です。


週に2〜3回くらい一緒になります。


あまりお話しする機会はないですが、

でも 業務中にわからないことがある際に 管理者の方が席を外していたり 私の席まで聞きに来てくれる方です。


いつも綺麗な服を着ている上品な方です。


レジ中に私は途中で気づきましたが

彼女は普通に買い物をして帰って行きました。

目が合うことはありませんでした。


気付かなかったのかな と思いましたが 、、、

いやいや 絶対気付くでしょう


気付いたにもかかわらず 気付かないふりをしていたのではないか と思えてきました。


だとしたら 何故気づかなかったふりをしたのでしょうか


きっと見てはいけないものを見てしまった 

そう察したのではないでしょうか、、、


パートを掛け持ちして なりふりかまわず働いている そんな境遇の私を気の毒に思ったのでしょうか、、、


、、、知られたくなかった。


、、、実際のところはわからないですが こんな些細なことで気を揉んでいる自分がつまらないです。


もし 気付かないふりをしてくれたのなら こちらも気づかなかったふりで接すればいい


そういうことにしようと思います。