慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

やっぱり1人になりたい

今日は週に一度のお休みでした。


朝からリビングでは 

母が大音量でテレビを観ています。


少し離れた私の部屋でも

ワイドショーで流れている内容が聞きとれるくらいです。


中途半端に潔癖の弟は

手を洗うため 洗面所と部屋を行ったり来たり繰り返しています。


いつものことです。


私はこの家で 

なんてことなく過ごせる日もあり


かと思えば 母と弟の存在が 

気になってしょうがない日もあります。


私のコンディションによるのでしょうが。


これまでも 

ブログで発散させてもらっているけれど

、、、1人になりたいなぁ、、、。


【一人暮らし】ってどんなだろう、、、。


昔から私は 1 人でいるのが好き

にも関わらず

1 度もしたことがない【一人暮らし】


まるで親元にいる若い子みたいに

【一人暮らし】に対して

とても強い憧れがあります。


今の環境では したくてもできないのが

現実です。


ふと 

【宿命】と【運命】について考えました。


生まれる前から決まっていて 

自分の意思ではどうにもならないのが

【宿命】なんですって。


かたや 

自分の意思や努力で

変えることができる可能性のあるものを

【運命】と言うらしいです。


私が【一人暮らし】に縁が無いけど

まさか【宿命】、、、ではないわよね。


、、、そんな大袈裟なものではないわよね。


、、、きっと 状況はかわるのでしょう。


でも おばあちゃんになった頃に

やっと

【一人暮らし】ってところかなぁ。