慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

欲しいけど我慢

私の自宅は 最寄駅から徒歩20分です。


不動産屋さんのチラシによると

徒歩17分となっていますが

私の足で20分はかかります。


いずれにしても なかなかの距離です。


バスが走ってますが

自宅からバス停までも

微妙に距離があり 本数も少ないです。


何より交通費が勿体ないです。


けれど、、、


最近 歩くのが辛いと思うことも。


パート帰りの夜 

駅から家への道のりを考えると

あぁ だるいなぁ、、、と

ため息がでます。


、、、自転車が欲しいなぁ。


それも 電動自転車が欲しいなぁ。


買うなら絶対に電動自転車がいい。


電動自転車があったら 

楽だし それに 楽しいだろうな。


行動範囲が広がって


行ったことのない場所へ行き


見たことのない景色がみえるかもしれない。


人生変わるかもしれない。


給付金が入ったことだし

社会貢献のためにも 

買ってしまおうか。


毎日 毎日 考えてました。


昨日は自転車屋さんをチラ見してきました。


最低でも税込価格で8万円でした。


高いなぁ。


、、、そんな大胆な買い物は、、、

、、、私にはできない。

、、、勇気がないです。


結局 悩んだ挙げ句


【とりあえず 我慢しよう】


自転車屋さんで 

この目で値段を確認したことで

ある意味 あきらめがつきました。


やっぱり 歩こうと思います。