慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

生き休みと死に休み

昔 【行き金】と【死に金】という

言葉があることを知りました。


借金を抱えてから

いえ 正確に言うと 

債務整理をしてから 

お金の使い方は かなり慎重になりました。


今 クレジットは使えない身ですから

手元の現金が全てです。


慎重にならざるを得ないです。


昨日 コールセンターを休みましたが失敗したと後悔しました。


母も弟も在宅でした。


2人の生活音等々 

気になってしょうがなかったです。


水と電気をやたらと使い

生活をする人達です。


イライラしてしょうがなかった。


まさに【死に休み】でした。


ただ ただ 無駄に休んでしまった。


せっかく 

収入減と引き換えにお休みをとるなら

気持ちよく休まなければ。


今後 お休みをとるタイミングは 

【生き休み】になるように

気をつけようと思います。