慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

母の服

また 一昨日のことです。


母の病院の付き添いを終え 

帰宅した後 夕飯を作り

母と二人で食べました。


その時 母から

「春に着れるような 

半袖のセーターがほしい」

と言われました。


色は水色がいいそうです。


母の年金は 生活費やデイサービス

携帯料金等々で

毎月スッカラカンです。


その中から渡している 

毎月のおこずかい

1万円がありますが 

母はそこから払う気は無さそうです。


現状を理解できない母は

とても幸せな性分だと思います。


(あのね お母さん、

お母さんの年金ではね、

洋服を買う余裕は無いのですよ。)


心の中で思いました。


たまに来る兄からもらった1万円を

しまっておいたから 

それを使おうと思います。


三千円予算でいいだろう。


半袖の服が並び始めたら 買ってあげようと思います。


翌朝 出勤前に母をみたら

病院に行った時と 上下とも同じ服を着ていました。


たぶん 着替えずにそのまま寝たのでしょう。

着替える気配はありませんでした。

また同じ服で 着替えずに

過ごすのだろうと思いました。


、、、新しい服もいいけれど


(まずは 着替えてくれ)

と思いました。