慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

病院での面会事情

昨日は母を連れて 定期的な診察に

病院へ行ってきました。


入院病棟もある総合病院です。


ひと月前に病院へ行った時 

待合室で座っていると

面会に来た人が

マスクをしていないことを理由に 

受付で 面会を断られていました。


面会人「じゃあ マスクを用意してくれるか 販売をしてほしい」


病院側「マスクの提供や販売はしていない」


という やりとりをしていました。


結局 渡したいものだけを預けて

帰っていったようでした。


昨日の病院では 更に厳しく

【面会不可】

となっていました。


でも それでは 入院している人も

お見舞いに来た人も かわいそうですね。


入院されている人の中には

寂しかったり 心細かったり 

そういう人もいるだろうに、、、。


間をとりもつ 看護師さんも大変ですね。


感染を防ぐためには 仕方ないことかもしれませんが

いったい いつまで そうするつもりでしょう。


昨日は さらに体制が厳しくなっていることを知り 

なんだか不安になりました。