慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

ありがた迷惑

私は 月に1回 編み物を習っています。


たまに 編み物で作られた作品の

画像を観たり

調べものをすることがあります。


インターネットは凄いですね。

今更ながらですが 

いまだに感心します。


先日 編み物の技法で知りたいことがあり 

いろいろ検索していたのですが

それ以降 私のメールに 

編み物の本の

お知らせがきます。

(こんなのありますよ)的な。


他にも 私は体温が低いので 身体のために

何かよい方法ないかと 検索した結果

その後 やたらと漢方のサプリメントの宣伝が スマホの画面に 登場します。


あれ すごいですね。


ちょっと怖い気もするのです。


でも【余計なお世話】【ありがた迷惑】

とは このことです。


うっといしなぁ と思っていました。


ですが、、、

あぁ、、、とうとう 罠にはまってしまいました。


つい 編み物の本を買ってしまいました。


何度もくる本の宣伝のメールを

開いて見てしまいました。


聞こえない声で

「あなたが欲しいのこれでしょう?」

と言わんばかり。


見ていたら すごく欲しくなってしまったのです。


ちょっと悔しいです。