慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

今月も無事に返済

個人再生手続き後の支払額 37,050円

今月も無事に振り込みできました。


来年の10月で完済です。


あと13回。 もう少しです。


パートを掛け持ちして働き 

稼ぐお金は毎月 手取りで20万ほど。


その中から37,050円を支払うのは

なんとかできそうなものですが 

生活をしながらとなると 

やはり大変なことです。


夕方からのパートを変えて1年になります。

前職に比べ 体力的にも 精神的にも

とても楽になりました。


でも その分 収入が15,000円程減ってしまいました。


それでもかまわない と転職しましたが 

しばらく経ってから 

その収入減の影響を感じるようになりました。


年間にすると18万ですからね。

やはり大きいです、、、


今更ですが、、、


でも あと1年です。


現状維持で 頑張ってみます、、、


でも なんだか 疲れてしまいました。