慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

昨日の休日

昨日は終日お休みの日でした。


月に一回 母親を病院に連れて行く日でもありました。


午後 病院へ行くことになったので

私は 午前中 自室にこもり 

溜まっている録画した料理番組を観て 

作りたい料理のレシピを書き写したり 

編みものしたり 

自分の趣味の時間に充てました。


弟も休日でした。

洗濯や買物は全て弟に任せました。


朝のうちに 母と弟には

【今日は病院の付き添い以外は

何もしませんよ】

と宣言しておきました。


付き添いの他 家事までやると

自分の時間がないまま  週に1回の

貴重なお休みが終わってしまいます。


そこはきちんと受け止めてくれました。


弟が 母が食べたいと言うお刺身や

夕飯のお惣菜を買ってくると言いました。


私の分は買わなくていいと遠慮しました。


冷凍してある食材や 余り野菜があるので 私は それらを調理して夕飯にしました。


我が家の食費と日用品は15日を〆日にしています。

リビングの棚の引き出しに お金が入れてありますが たぶん15日まで もたないと思います。


弟が貯金返上で足すようです。

それで特に問題ないそうです。


もう今月は何か言うのは止めました。

見て見ぬふりをするつもりです。


また明日から 一週間 お仕事 頑張ります。