慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

なるべくやらない

先日 夜ご飯に 1人で冷凍パスタを

食べていた母を可哀想に思いました。


次の日は夕方からのパートは無かったので

母が食べたいというお刺身と食材を買って帰りました。


お刺身は500円でした。

ちょっと高いなと思ったのですが

身体の不自由な母です。

少しくらいの贅沢はさせてあげたいと

思いました。


他にも母の好きなアスパラが108円

ピーマン6 個108 円

輸入品ですが 牛肉こま肉が

特価品で100グラム158 円

それらを使い おかずを作りました。


安いお肉が 味見をしたら予想以上に柔らかくて美味しかったです。

これはヒットです。

今後も買いたいです。


母はその日は お刺身と ピーマンの小鉢料理で食事を済ませました。


お肉とアスパラのおかずは 

「明日の夜に レンジでチンして食べるように」と伝え 

冷蔵へ入れておきました。


その翌日です。


夜 家へ帰ると 用意したおかずが冷蔵庫に入ったままでした。


母は出前で お寿司と日本酒をとったのです。


そのうえ 睡眠剤飲んで へべれけになり動けなくなって、、、


1ヶ月分の食費がガクンと減っていました。


お寿司とお酒に使ったのでしょう。


節約レシピを考えて喜んでいる自分が

バカみたいです。


母のことを心配したり 

気遣ったり、、、


バカバカしい、、、


もう 最低限のことだけをしよう。


そう思うのですが、、、


相手が健康な人ならば放っておけますが 

身体が不自由な人だけに、、、


難しいのです、、、