慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

新しいメガネ

一昨日 メガネを作りに行きました。


先月の健康診断の視力検査で

メガネをかけた検査が 

視力0.6 という悪い結果でした。


係の方もメガネをかけての検査なのに

この結果はおかしいと 2回やってみましたが同じ結果でした。


かなり前に買ったメガネです。


もう 合わなくなっていたんですね。

普段はメガネを使わないので気付きませんでした。


最近 肩凝りがとても酷いので

普段から自分に合うメガネをきちんとかけて過ごした方がいいのかもしれないと思いました。


そこで 思い切って新しく作り直すことしました。


目も大切にしなければ。

昼間のコールセンターは目を酷使します。


メガネ屋さんでは フレームを決め 検眼をして レンズの度数を決めて

仕上がりです。


けれども 全く想定外の事態です。


検眼の段階で 今までのメガネの度数でちょうどよいというのです。


???です。


えぇ、、、 どういうことだろう。


どうしたらいいかわからず

なんだか後にも引けず ???のまま

ただ 同じ度数のメガネを作ってしまいました。


9720円でした。


前のメガネは8年前に作ったもので

ちょっとデザインが古いです。


当時 私も若さがあり 耳にかける側面部分に小さいハート模様が入っている可愛いもので

今の私にはとても恥ずかしいメガネです。


それ比べ 新しいメガネは軽量で

留めの部分はシリコンです。

痛くなりにくいです。


だから


作り直してよかったんだ

、、、そう、、、よかったんだ、、、


そう思うようにしました。


一昨日は病院代とメガネ代で

約2万円使ってしまったので少々気持ちが乱れてしまいました。


せっかくなので

昨日は朝から新しいメガネをかけて

出勤しました。


でもパソコンをみたら文字が全然読めませんでした。


老眼がすすんでいるんですね、、、


、、、あらためて 

今回 何の為にメガネを買ったのか 

、、、やっぱり 悔やまれます。


明日は月に一度のお楽しみ

編み物教室です。


気分を切り替え楽しみたいと思います。