慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

楽しい時間だったのに、、、

今日のコールセンターは有給をとりました。


月に一度のお楽しみ 編み物教室の日です。


前回 取り組んでいた作品は完成させたので 今回は新たなキットを使ってのレッスンです。


毛糸を4色使っての手提げバッグです。

レッスン料は1回¥2000。

そして 新たなキット代は少々お高めの¥3394 でした。


ただ 来月 再来月と このキットは使うことになるので これは許容範囲です。


なりより一番の息抜きでもありますから。


編んでいる間は 何も考えず ひと目ひと目 ただ編みすすめることに集中できます。


私にとっては素晴らしいストレス解消になっています。


2時間のレッスンはあっという間でした。


帰りは駅に隣接する大きな商業施設により SALEの洋服をみました。

Tシャツ一枚くらい欲しいなと思ったのです。


なんだかんだ安売りに目を奪われ

うろうろしていたら 

以前勤めていたスーパーのパートさん2人が直ぐ側で洋服を見ていました。


メガネをかけていてよかったです。

私が先に気付きました。


直ぐ踵を返し 私はお店をでました。

でも 気づかれたかもしれません。


2人のうち1人は一番癖のある人でした。


いつも陰で誰かの悪口を言っていました。

口も悪く 「あいつ ムカつく」とか

「ったく ふざけんなよ」とか 

何か頭にくることがあると何でも口に出す人でした。


困るのは同調を求めてくることでした。


仕事の仕方もちょっとずるくて 

本来やるべきレジやその他の雑務から離れ どうでもいい用事を作っては

事務所にこもり どうでもいいようなおしゃべりをしていたり、、、


なるべく関わりたくないと思っていました。


おそらく彼女も私のことは嫌いだったと思います。


私が悪口を言わないので

「何 あいつ いい人ぶっちゃって まじで ムカつく」

きっと陰では誰かに言っていたと思います。


私がスーパーを辞め 転職したことも きっとムカついていると思います。


「あいつ なに辞めてんの ムカつく」です。


楽しい編み物の余韻を残しつつ

ウィンドーショッピングしていたのに

少し嫌な気分になってしまいました。


何で私がコソコソ逃げなくちゃならないの と思いつつ 何も買わずに家へ帰りました。


夜は 今日のレッスンのおさらいをして 気を取り直すことにしました。


また明日から通常どおり働きます。

いよいよ 暑くなってきました。

頑張ります。