慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

夕方からのパートの不安

昨日は夕方からのパートがありました。

雑貨の販売店ですが 日曜日は平日に比べ暇です。 


品出しする商品もあまりないですし

レジ業務は楽と言えば楽ですが

時間が経つのがかなり長く感じますので なるべく時計はみないようにしています。


今年に入ってから 拍車をかけたように 暇さが増しています。


日曜日に限らず 平日も以前に比べて売上げが落ちているのを肌で感じています。


ベテランのパートさんの話によると

今までにない危機的状況だそうです。


そのことで 店長が上司の方とシフトについて話しをしていたそうです。


少し前に体調の都合で急きょ退職された方がいるのですが

その方の代わりは募集しないそうです。


暇なので 今在籍しているスタッフで

やっていくわけです。


それでも暇なのです。


そのうち店長から シフトを減らしてくれないか といったお願いをされやしないかと心配です。


もし シフトを減らすことになったら、、、

さて どうするかと考えてみました。


今以上少なくなったら、、、

、、、転職するしかないかぁと思います。


今でも収入は余裕なく なるべくコールセンターで残業をして ちまちま小銭を稼いでいます。

さらに シフトが減るとなったら 残業で不足分をカバーするのは もう限界です。


ただ若い時と違い 転職はかなりしんどいです。


体力 活力 記憶力 等々 確実に衰えています。 


もう 面倒なことは なるべくしたくないです。


売上げが持ち直してくれればいいのですが、、、


とりあえず 今は精一杯 頑張るしかありません。


今は何も考えず その時になったら

考えることにします。