慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

仕事の向き不向き

今日は朝からコールセンターの仕事でした。


これまで何回も 気持ちの浮き沈みを繰り返してきましたが なんだかんだ続いている仕事です。


今の部署ではベテランのオペレーターさん扱いです。


ですが あらためて この仕事は私には向いていないと思います。


日曜日はコールセンターも出勤する人が少なめで 静かだったからでしょうか


淡々とお客さんに電話をしながら 

「向いてないな、、、やっぱりむいてない」

と考え始めてしまいました。


顧客リストをもとに電話をかけるのですが

【繋がらないでほしい】と切に願います。


「どうか だれも電話にでませんように」

そんな気持ちで 決められた数のコール音を鳴らします。


出ないとホッとします。


営業っぽい仕事なので本当に苦手です。


「何かをすすめる」それがまず無理です。押しが弱いのです。

押せないのです。押したくもないのです。

致命的だと思います。


【嫌なら買わなくていい】とすぐ引いてしまいます。


今更ですが 私 なんで こんなに嫌で苦手な仕事をやってるんだろ、、、


今日 何か特別に嫌なことがあったわけではないのですが、、、


とにかく毎月お金が必要なので 

深く考えずに ひたすら働くのみと

突っ走っているだけです。


でも 今日は久しぶりに ふと 立ち止まってしまった感じです。


つくづく【今の仕事は向いていない】

そう思います。


とにかく借金完済までは 

辞めずになんとかやっていこう

そう思っています。