慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

今月の病院付添い

昨日は 午前中に編み物教室を終え

午後は母を病院へ連れて行きました。


先月・先々月とコロナの影響で

私だけで薬を貰いに行くことがOKでした。


かなり楽でした。


タクシー代の往復2,200円も浮きました。


今月からは母を連れての通院です。


先生:「調子はどうですか?変わりありませんか?」


母:「はい 特に変わりはないです」


先生:「では いつもどおりのお薬だしておきますね」


その会話の為だけに 

歩けない母を連れ出すのは 

なかなか大変で 

勘弁してほしいところです。


でも 今の先生は まだいいほうです。


血圧と脈を測ってくれますから。


たまに聴診器もちょこっと使ってくれます。


なんとなく 診察した感がありますね。


会計を済ませたら16時でした。


薬局へよると更に30分かかります。


母が「薬は今日でなくていいから」

というので 帰宅しました。


母は疲れたのでしょう。


帰宅してから私は

弟を含めた3人分の夕飯を作りました。


本当は作りたくないけれど。


でも 私がやらないと 

お惣菜やお弁当を買うことになります。


3人分は完全に予算オーバーになります。


仕方ないから やりました。


私も疲れました。


事前に今日は

コールセンターのパートは休みにしていました。


収入減となるので 気になるところですが

私も体力回復の為 仕方ありません。


夕方からのパートは行ってきます。