慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

頭痛と肩こり

多くの女性が肩こりに悩まされていると思いますが 私もそうです。


特に最近ひどくなったように思います。


肩がパンパンに張っていて

とても辛くて

ほぼ毎日 気休め程度ですが

貼り薬を見えないように貼っています。


母が毎月 病院で貼り薬をもらうのですが 

少しづつ余ったものが溜まっています。


有難いことに分けてもらっています。


もったいないので 1枚を半分に切り

両肩に貼っています。


それと 頭痛の頻度が多くなりました。


1日2回 頭痛薬を飲む日もあります。


頭痛薬は 

頭痛はもちろん 

肩の痛みも楽になるので 

ついつい頼りにしてしまいます。


頭痛薬は2回分は常に持ち歩いています。


無いと不安です。


癖にならないよう気をつけなくちゃ。