慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

遅刻でリセット

今日は昼間のパートを遅刻してしまいました。


私はいつも朝の7時半頃に家を出るのですが、なんと、目が覚めたのが7時半でした。


いつもはアラームで目が覚めるのですが、

今朝はその後、また眠ってしまったのです。


職場に電話をして1時間半遅刻することを伝えました


私は欠勤や遅刻等による収入減は許されない身です。


職場の中ではかなり真面目に出勤している方だとおもいます。


ですが、今朝のように朝起きれないことが、半年に1〜2回、あります。


なんとなく数日前から予兆があります。


単純に疲れが溜まっている、ということだと思いますが、

【休みたい 休みたい】と、仕事を休むことばかり考えるようになります。


今月の出勤日数や勤務時間を計算して、なんとか1日休めないものか、と思案します。


思案したところで、そもそも休める余裕など無いことはわかっているのですが、

それでも思案し【やっぱり休めないや】と結論をだします。


そんな数日を過ごしていると、

だいたい今日みたいに、

朝、起きれない日がきます。


きっと、心の奥では、

【休んでしまえ】と

思っているんだと思います。


結果、今朝は何時もより1時間半多く寝たことになりました。


そのおかげで、スッキリ疲れがとれ、

リセットされたような感覚です。


遅刻した1時間半分の勤務のマイナスは、今日明日で取り戻そうと思います。