慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

理不尽な緊張

パート先のベテランが苦手で

昨日は出勤まで とても憂鬱でした。


作業が遅いだの 早過ぎだの 

一挙手一投足を見られての 

細かい指摘を覚悟して望みました。


ところが昨日は特に何も言われませんでした。


私の中で そのベテランさんが

とても嫌な存在として

必要以上に盛り上がりすぎていたのか


それとも 私が仕事をソツなくこなせていたのか、、、


わかりませんが とにかくよかったです。


でも 油断はできません。


たまたま 機嫌が良かったのかもしれませんし。


不本意ですが 緊張の糸は緩めずに

勤務しようと思います。


本来ならば 

和気あいあいとした ほんわかした職場が理想ですが 仕方ありませんね。