慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

つきまとう不安

昨年1年間は 

精神的に少しでもスッキリしたくて 

取り憑かれたように断捨離に励んでいました。


それが すっかり身についたのでしょうか

無くてもなんとかなるものは

本当に買わなくなりました。


それはいいことだと思うのですが


もともとのケチな性分が

更にヒートアップしているように思います。


【手持ちのお金を減らしたくない】


生きていく上で

お金は使わざるを得ないのですが

なるべく なるべく減らしたくない。


減ってしまうことが すぐ不安に繋がります。


精神的な不安は とても辛いことを

経験しています。


自分の年齢も関係あります。


体力的に 無理が利かないのを感じています。


何より なんの取り柄もないので

今のパートにしがみついて

頑張るしかないのです。


収入は増やせないので

支出を極力抑えるしかないです。


とにかく10月の借金完済までは

何事も無いように

日々過ごせますよう

控えめに過ごしたいと思います。


少し体調が悪いので つい弱気になってしまいますね。