慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

茶封筒のお知らせ

私宛てにお知らせが届いていました。


公的機関からの茶封筒です。


!!!


瞬間 思いました。


おぉ ついに10万円の給付金のお知らせ!、、、。


けれども 違いました。


固定資産税のお知らせでした。


6月1日から4回に分けて支払います。


今年度 1回目の支払い金額は19,700円です。


駅から遠い 不便で古いマンションに

毎年 毎年 合計で 7万円近いお金を払います。


今更ですが 高いなぁと 理不尽に感じます。


まぁ 税金は 仕方ないにしても、、、


10万円の給付金はもちろん

マスクすら届いていないのに

税金のお知らせは ちゃっかり来るんですね。


マスク まだ準備中ですかね。


いっそのこと 中止でいいのだけど。


税金がもったいない。