慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

居ないものとしてほしい。

今日は 昼間のコールセンターの連休4日め。


最終日でした。


明日からまた平常勤務になります。


心の底から【まだ休みたい】と思っています。


昨夜あたりから既にそう思っていました。


、、、でも 仕方ありません。


働きを止めたら終わりですから。


頑張らないと。


今日は夕方からのパートはありました。


21時頃 帰宅すると とっくに寝ているはずの母が起きていました。


私のことが心配で

寝ないで待っていたと言うのです。


え?なんで?と私。


母によると 夜から天気が荒れ 

雨と雷が鳴っていたから

ちゃんと帰ってこれるかと気が気じゃなかったと、、、。


タイミングよく 雨も雷も やや収まっていましたし 


どちらにしても 普通に帰ってくるのですが。


このような母の私にかけてくれる気遣いが

私はどうも困るのです。


本当に申し訳ない 嫌な娘だと

自分でも思うのですが


、、、私は52才なんです。


心配で寝ないで待っていた とか

正直やめてほしいのです。


まとわりつかれる感じがして

重いのです。


私を頼りにし

私が居ないと生きていけない


、、、そんな母を背負っている自分を

すごく感じてしまうのです。