慎ましく穏やかな将来を目標に頑張る50代の女性

借金返済の為、Wワークでなんとか頑張っています。日頃思ったこと感じたことを記録してみます。

辛い木曜日

前から感じていましたが

1週間の中で 木曜日が1番しんどいです。


火曜日が丸1日休みなのですが

それでも木曜日が辛いです。


今朝 きちんと起きられず 

ハッとして時計をみたら


もう 間に合わない時間でした。


二度寝してしまいました。


20分の遅刻です。


以前の私なら 

遅刻とか当日欠勤とか 有り得ないのですが


ここ1年くらい、、、

ちょくちょくやってしまいます。


特に最近は 

なかなか いい眠りがとれません。


朝まで熟睡できた頃がうらめしいです。


今は 大量の汗をかき 熱苦しくて

何度も何度も目が覚めます。


週のうち 6日ほど寝不足が続き 

体力的に限界がきて 

熟睡日が1日あるような感じです。


更年期の症状の1つだと思うのですが

同じ年代の女性でも

症状のある人 無い人

症状の重い人 軽い人、、、

様々です。


更年期の症状に限らず

なんでもそうですが


【その渦中にいる人にしかわからない】


そういったことはよくあります。


経験したことがなければ

想像もできないですからね。


わかってもらおうとは

思わない方がいいですね。


ですので 職場に遅刻の連絡をするときも

「〜分 遅れて出勤します」

とだけ言っています。